トップが語る昇進と昇給 : 経営者25人が本音激白!
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書誌事項
トップが語る昇進と昇給 : 経営者25人が本音激白!
(President books)
プレジデント社, 2006.9
- タイトル別名
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トップが語る昇進と昇給 : 経営者25人が本音激白! 「評価が高い社員はここが違う」
Valued contributors and under-performers
- タイトル読み
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トップ ガ カタル ショウシン ト ショウキュウ : ケイエイシャ 25ニン ガ ホンネ ゲキハク
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内容説明・目次
内容説明
この本は「企業経営者がほんとうは社員に何を求めているのか」がわかる本です。社員の給与と地位はどのように決められているのか。どんな仕事をすれば、どんな成果を上げれば評価の対象になるのか。成果主義や終身雇用に対して、経営者が何を考えているのか。この本には、「あなた」が納得して仕事を進めるために必要な、トップの肉声が詰まっています。
目次
- 第1章 スキル、能力、やる気…評価の分かれ目は(花王・後藤卓也—「現状不満足」の危機感こそが連続増益の原動力だ;富士写真フイルム・古森重隆—外国人に交渉で勝つような個人技を磨いているか ほか)
- 第2章 賃金、ポスト…これが成果主義の実態だ(富士通・黒川博昭—わが社の成果主義には「はき違え」があった;リコー・桜井正光—格差は課長で400万円。第一は「社内顧客」の目線… ほか)
- 第3章 昇進、報酬…「営業実績」にどう報いるか(日本郵政公社・生田正治—お役所文化・意識を打ち破るファイトマンを抜擢する;日興コーディアルグループ・有村純一—「上司に逆らう社員」こそ賞与48カ月に相応しい ほか)
- 第4章 ミドルは仕事意識をどう変えるべきか(武田薬品工業・長谷川閑史—一つの仕事に打ち込めば、誰でも一流のプロになれる;JR東日本・大塚陸毅—「不作為」は減点、「挑戦した結果の失敗」は評価 ほか)
「BOOKデータベース」 より