鈴木敏文経営の不易
著者
書誌事項
鈴木敏文経営の不易
(日経ビジネス人文庫, 404,
日本経済新聞出版社, 2007.6
- タイトル読み
-
スズキ トシフミ ケイエイ ノ フエキ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「業績は企業の体質の結果である」「当たり前に徹すれば当たり前でなくなる」「すべてをお客様の立場で考える」—。いかなる状況変化にも対応する「不変の経営原則」とは何か。過去の経験を破壊し、自己革新に挑み続ける、セブン&アイ・ホールディングス会長・鈴木敏文氏の100の名言を紹介。
目次
- 第1章 いかなる状況の変化にも対応・適応する
- 第2章 自己革新にはトップのリーダーシップが不可欠
- 第3章 すべてをお客様の立場に立って考える
- 第4章 基本を徹底して実践する
- 第5章 マネしないで、主体的に差別化する
- 第6章 追求するのは価格ではなく、質と価値
- 第7章 一律的、画一的を否定する個店経営
- 第8章 質を高めるチームマーチャンダイジング
- 第9章 需要と価値をつくる「仮説・検証」
- 第10章 発注の精度をアップさせる情報システム
「BOOKデータベース」 より