幸せに近づくコミュニケーションの処方箋 : 会社の人と自分を好きになれるQ&A集
著者
書誌事項
幸せに近づくコミュニケーションの処方箋 : 会社の人と自分を好きになれるQ&A集
(Nanaブックス)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション, 2007.5
- タイトル読み
-
シアワセ ニ チカズク コミュニケーション ノ ショホウセン : カイシャ ノ ヒト ト ジブン オ スキ ニ ナレル キュー アンド エーシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
仕事で出合うリアルな対人問題を、相談形式で解説!心理学の立場から、解決のコツとスキルをお教えします。この方法は、仕事以外でもスグに応用できるものです。
目次
- 第1章 上司・先輩との関係(上司に振り回されている;世話好きな先輩の干渉が苦痛 ほか)
- 第2章 同僚・部下との関係(自分のやり方を押しつける人に困っている;部下に批判されているらしい ほか)
- 第3章 会社全体の問題(社長と社員の対立の間に挟まれている;社内に悪口や噂話が好きな人が多い ほか)
- 第4章 社外との関係(取引先へのメールでの上手な対応方法を知りたい;自分が担当の仕事なのに、連絡が上司宛てにくる ほか)
「BOOKデータベース」 より