「新しい中国」で成功する! : 体当たり中国ビジネス必勝法

書誌事項

「新しい中国」で成功する! : 体当たり中国ビジネス必勝法

高橋基人著

草思社, 2007.5

タイトル別名

新しい中国で成功する : 体当たり中国ビジネス必勝法

タイトル読み

アタラシイ チュウゴク デ セイコウ スル : タイアタリ チュウゴク ビジネス ヒッショウホウ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

中国ビジネスは初期の進出時からうって変わって、いまや第二ステージ、第三ステージとなっている。とりあえずの「勝ち組」企業も、過去の成功体験に寄っているだけでは、いつ失敗するともかぎらない。エアコンのダイキン工業で見事な成果をあげた著者による、次のステージのための成功戦略。実戦的中国ビジネス・アドヴァイス集。

目次

  • 第1章 ニセモノ企業との戦い(中国でトップシェアを獲得したダイキン;出る杭に群がる中国ビジネス ほか)
  • 第2章 変わりゆく中国ビジネス(中国に「安い労働力」を求めるのは時代錯誤;セカンドステージに突入した中国ビジネス ほか)
  • 第3章 中国人を知ればビジネスは成功する(「だます中国人」と「ごまかす日本人」;中国人と付き合うときのキーワードはRIC ほか)
  • 第4章 「新しい中国」で成功するための秘策(うかうかするな、中国ビジネス勝ち組企業;日系の携帯電話、苦戦の理由1—コスト競争での敗退 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82096173
  • ISBN
    • 9784794215925
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ