「新しい中国」で成功する! : 体当たり中国ビジネス必勝法
著者
書誌事項
「新しい中国」で成功する! : 体当たり中国ビジネス必勝法
草思社, 2007.5
- タイトル別名
-
新しい中国で成功する : 体当たり中国ビジネス必勝法
- タイトル読み
-
アタラシイ チュウゴク デ セイコウ スル : タイアタリ チュウゴク ビジネス ヒッショウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
中国ビジネスは初期の進出時からうって変わって、いまや第二ステージ、第三ステージとなっている。とりあえずの「勝ち組」企業も、過去の成功体験に寄っているだけでは、いつ失敗するともかぎらない。エアコンのダイキン工業で見事な成果をあげた著者による、次のステージのための成功戦略。実戦的中国ビジネス・アドヴァイス集。
目次
- 第1章 ニセモノ企業との戦い(中国でトップシェアを獲得したダイキン;出る杭に群がる中国ビジネス ほか)
- 第2章 変わりゆく中国ビジネス(中国に「安い労働力」を求めるのは時代錯誤;セカンドステージに突入した中国ビジネス ほか)
- 第3章 中国人を知ればビジネスは成功する(「だます中国人」と「ごまかす日本人」;中国人と付き合うときのキーワードはRIC ほか)
- 第4章 「新しい中国」で成功するための秘策(うかうかするな、中国ビジネス勝ち組企業;日系の携帯電話、苦戦の理由1—コスト競争での敗退 ほか)
「BOOKデータベース」 より