歯科衛生士のための話せる・わかりあえるコミュニケーション事始め

書誌事項

歯科衛生士のための話せる・わかりあえるコミュニケーション事始め

阿部惠著

クインテッセンス出版, 2007.3

タイトル読み

シカ エイセイシ ノ タメ ノ ハナセル ワカリアエル コミュニケーション コトハジメ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

注記

更なる成長を目指すみなさんへ『コミュニケーション』を学べる推薦図書ガイド:p[111]-123

内容説明・目次

内容説明

まんがで読める・学べる。歯科臨床に欠かせないコミュニケーション学習のスタートに最適な一冊。“コーチング”のエッセンスを織り込んだ、新しいコミュニケーションスタイルが学べます。

目次

  • 第1部 コミュニケーションのWHAT・WHY・HOW(コミュニケーションって、なんでしょう?(WHAT);歯科診療では、なぜコミュニケーションが重要なのでしょう?(WHY);歯科診療には、どんなコミュニケーションが望ましいでしょう?(HOW))
  • 第2部 まんがで読める・学べるコミュニケーション実況中継!(Aさんの場合—女性 四〇代 専業主婦;Bさんの場合—男性 五〇代 会社役員;Cさんの場合—女性 二〇代 OL ほか)
  • 第3部 楽しく学べるコミュニケーショントレーニング(ゲーム:持っているのは誰?;トレーニング:共通点を探そう!;トレーニング:信頼関係を築くための意識的ペーシング ほか)
  • お・ま・け 更なる成長を目指すみなさんへ 『コミュニケーション』を学べる推薦図書ガイド

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ