顧客力を高める : 売れる仕組みをどうつくるか
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書誌事項
顧客力を高める : 売れる仕組みをどうつくるか
東洋経済新報社, 2007.6
- タイトル別名
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顧客力を高める : 売れる仕組みをどうつくるか
- タイトル読み
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コカクリョク オ タカメル : ウレル シクミ オ ドウ ツクルカ
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注記
参考文献: p204-206
内容説明・目次
内容説明
デル、スターバックス、トヨタ、P&Gに学ぶヒット商品を出し続ける技術。顧客と一体化すれば、売れるものは常につくれる「自己チュウ」症候群を脱するための、画期的マーケティング論。
目次
- 第1章 「顧客力」とは何か(いま求められる「顧客力」;「顧客力」を定義する)
- 第2章 「顧客力」が発揮しにくい理由(自分のことが見えていない顧客;「売り手志向」に陥る企業)
- 第3章 「マーケティング脳」を鍛える(現場で磨く「マーケティング脳」;「マーケティング脳」を鍛える七つの実践的訓練法)
- 第4章 顧客と企業が共有する「場」を構築する(「顧客力」はすべての土台;ステップ1・理解する—顧客と愚直に共鳴する;ステップ2・創る—ポジティブに二律背反を克服し答えを生み出す;ステップ3・動かす—力強く「思い」を主張し「ツボ」を突く;ステップ4・廻す—測定・解釈、そして執着・徹底する;「マーケティング脳」と「場」は共進化する)
- 第5章 「顧客力」を「マーケティング組織力」にまで高める(組織の個性を大事にする;「顧客力」底上げのための仕組みを組織に埋め込む;整合性のある成長を目指す)
「BOOKデータベース」 より