「スパイク!」経営 : 新市場創造のためのロードマップ戦略

書誌事項

「スパイク!」経営 : 新市場創造のためのロードマップ戦略

野口吉昭編 ; HRインスティテュート著

PHP研究所, 2007.5

タイトル別名

Spike!

タイトル読み

「スパイク!」ケイエイ : シンシジョウ ソウゾウ ノ タメ ノ ロード マップ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

そもそも、真新しさ、予想外のアイデアだけでは、企業は生き残ることができない。単なるアイデアレベルではなく、経営そのものの質をどう高めるか、つまり企業遺伝子レベルでリーダー自らがロードマップを描くことができなければ、世の中に「スパイク!」を打ち続けることはできない。つまり「スパイク!」経営とはロードマップ戦略の有無とその実行であり、企業の未来そのものを意味する。

目次

  • 第1章 市場構造大変革期は、「スパイク!」経営でなければ生き残れない
  • 第2章 「スパイク!」経営実現のためのロードマップ戦略
  • 第3章 仕掛けと仕組みで「壁」を突破する!—起業ステージから安定ステージまで
  • 第4章 「スパイク!」経営を実現する企業遺伝子を育てる—発展ステージから高進ステージまで
  • 第5章 ロードマップ戦略を牽引する「仕掛け」の実践策
  • 第6章 ロードマップ戦略を支える「仕組み」の実践策
  • 第7章 仕掛けと仕組みの融合による「スパイク!」経営
  • 第8章 「スパイク!」経営実現のための変革手法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82275809
  • ISBN
    • 9784569692227
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ