「スパイク!」経営 : 新市場創造のためのロードマップ戦略
著者
書誌事項
「スパイク!」経営 : 新市場創造のためのロードマップ戦略
PHP研究所, 2007.5
- タイトル別名
-
Spike!
- タイトル読み
-
「スパイク!」ケイエイ : シンシジョウ ソウゾウ ノ タメ ノ ロード マップ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
そもそも、真新しさ、予想外のアイデアだけでは、企業は生き残ることができない。単なるアイデアレベルではなく、経営そのものの質をどう高めるか、つまり企業遺伝子レベルでリーダー自らがロードマップを描くことができなければ、世の中に「スパイク!」を打ち続けることはできない。つまり「スパイク!」経営とはロードマップ戦略の有無とその実行であり、企業の未来そのものを意味する。
目次
- 第1章 市場構造大変革期は、「スパイク!」経営でなければ生き残れない
- 第2章 「スパイク!」経営実現のためのロードマップ戦略
- 第3章 仕掛けと仕組みで「壁」を突破する!—起業ステージから安定ステージまで
- 第4章 「スパイク!」経営を実現する企業遺伝子を育てる—発展ステージから高進ステージまで
- 第5章 ロードマップ戦略を牽引する「仕掛け」の実践策
- 第6章 ロードマップ戦略を支える「仕組み」の実践策
- 第7章 仕掛けと仕組みの融合による「スパイク!」経営
- 第8章 「スパイク!」経営実現のための変革手法
「BOOKデータベース」 より