コンテンツビジネス業界がわかる

著者

    • ヒューマンメディア ヒューマンメディア

書誌事項

コンテンツビジネス業界がわかる

ヒューマンメディア編著

(業界×快速ナビ)

技術評論社, 2007.5

タイトル読み

コンテンツ ビジネス ギョウカイ ガ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 中村伊知哉(9章)

編集・執筆: 小野打恵,竹村元子

特別付録: 業界カラー地図

内容説明・目次

内容説明

コンテンツとメディアのビジネスの現状と将来を捉え、必要な知識をまとめたもの。映画、テレビ、アニメ、マンガ、音楽、ゲームと、ジャンルを横断しつつ、市場、制作、流通、権利など、同じ切り口で分析。

目次

  • 1章 コンテンツビジネスの新しいモデル
  • 2章 メディアの変化に対応するコンテンツビジネス
  • 3章 コンテンツビジネスの現在
  • 4章 コンテンツビジネスの産業構造と市場
  • 5章 コンテンツの制作
  • 6章 コンテンツを流通するメディア
  • 7章 コンテンツビジネスのしくみ
  • 8章 世界の中の日本コンテンツ
  • 9章 コンテンツ政策の行方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82291532
  • ISBN
    • 9784774130767
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ