日本語のルール : ビジネスで恥をかかない

書誌事項

日本語のルール : ビジネスで恥をかかない

白沢節子著

日本実業出版社, 2007.5

タイトル別名

ビジネスで恥をかかない日本語のルール

タイトル読み

ニホンゴ ノ ルール : ビジネス デ ハジ オ カカナイ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

敬語が使えるだけではダメ!誰も教えてくれないオトナのマナー。

目次

  • 第1章 「人間関係」がうまくいく言葉のルール(上司との関係がうまくいくルール;同僚との人間関係がうまくいくルール;取引先との関係がうまくいくルール)
  • 第2章 「仕事」がスムーズに進む言葉のルール(社内の雰囲気がよくなる日本語のルール;相手に信用される日本語のルール;仕事がスイスイ進む日本語のルール)
  • 第3章 恥をかかない「敬語」のルール(誰も教えてくれない基本ルール;さすがと言われるビジネス敬語のルール)
  • 第4章 意外と知らない「電話」のルール(これだけは知っておきたい王道のルール;間違いなく聞き取る・伝える言葉のルール;相手の気分がよくなる気配りルール)
  • 第5章 しきたりがわかれば書ける「文章」のルール(手紙を書くときの日本語のルール;しっかりしたビジネス文書を書くルール;恥をかかないメールのルール)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82342757
  • ISBN
    • 9784534042262
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ