日本語のルール : ビジネスで恥をかかない
著者
書誌事項
日本語のルール : ビジネスで恥をかかない
日本実業出版社, 2007.5
- タイトル別名
-
ビジネスで恥をかかない日本語のルール
- タイトル読み
-
ニホンゴ ノ ルール : ビジネス デ ハジ オ カカナイ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
敬語が使えるだけではダメ!誰も教えてくれないオトナのマナー。
目次
- 第1章 「人間関係」がうまくいく言葉のルール(上司との関係がうまくいくルール;同僚との人間関係がうまくいくルール;取引先との関係がうまくいくルール)
- 第2章 「仕事」がスムーズに進む言葉のルール(社内の雰囲気がよくなる日本語のルール;相手に信用される日本語のルール;仕事がスイスイ進む日本語のルール)
- 第3章 恥をかかない「敬語」のルール(誰も教えてくれない基本ルール;さすがと言われるビジネス敬語のルール)
- 第4章 意外と知らない「電話」のルール(これだけは知っておきたい王道のルール;間違いなく聞き取る・伝える言葉のルール;相手の気分がよくなる気配りルール)
- 第5章 しきたりがわかれば書ける「文章」のルール(手紙を書くときの日本語のルール;しっかりしたビジネス文書を書くルール;恥をかかないメールのルール)
「BOOKデータベース」 より