なぜか「また行きたくなる」飲食店のつくり方 : 誰も教えてくれなかった!! : 1年で終わるお店と10年後も愛されるお店の違い
著者
書誌事項
なぜか「また行きたくなる」飲食店のつくり方 : 誰も教えてくれなかった!! : 1年で終わるお店と10年後も愛されるお店の違い
PHP研究所, 2007.7
- タイトル別名
-
誰も教えてくれなかった!! : なぜかまた行きたくなる飲食店のつくり方 : 1年で終わるお店と10年後も愛されるお店の違い
- タイトル読み
-
ナゼ カ マタ イキタク ナル インショクテン ノ ツクリカタ : ダレ モ オシエテ クレナカッタ : 1ネン デ オワル オミセ ト 10ネンゴ モ アイサレル オミセ ノ チガイ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
繁盛しているように見えたお店が、いつの間にかなくなっている。いっぽう、10年を経ても、永くお客様に愛されるお店がある。その違いは何か?全国から引っぱりだこの飲食店経営のカリスマが、その秘密をついに明らかにする。
目次
- 第1章 なぜ、フリーペーパーが拡大するのか?(普及の時代は売ること=成功だった;売るということは浸透させること ほか)
- 第2章 目の前の通行人をお客さんに変える(すべては商圏を把握することから始まる;出会いが大切 ほか)
- 第3章 あんなに流行っていたのにお客さんが店からいなくなるわけ(お客さんはすぐ忘れる;失敗のリスクを回避しろ ほか)
- 第4章 忘れさせない店、飽きられない店(店には忘れさせない店と飽きられない店がある;立地から導かれる店の方向性 ほか)
- 第5章 商売は長く続けて文化となって節目を迎える(乗った列車の違い;なぜその店がいいのかは自分自身が持つ文化(価値観)が決める ほか)
「BOOKデータベース」 より