なぜか「また行きたくなる」飲食店のつくり方 : 誰も教えてくれなかった!! : 1年で終わるお店と10年後も愛されるお店の違い
著者
書誌事項
なぜか「また行きたくなる」飲食店のつくり方 : 誰も教えてくれなかった!! : 1年で終わるお店と10年後も愛されるお店の違い
PHP研究所, 2007.7
- タイトル別名
-
誰も教えてくれなかった!! : なぜかまた行きたくなる飲食店のつくり方 : 1年で終わるお店と10年後も愛されるお店の違い
- タイトル読み
-
ナゼ カ マタ イキタク ナル インショクテン ノ ツクリカタ : ダレ モ オシエテ クレナカッタ : 1ネン デ オワル オミセ ト 10ネンゴ モ アイサレル オミセ ノ チガイ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
繁盛しているように見えたお店が、いつの間にかなくなっている。いっぽう、10年を経ても、永くお客様に愛されるお店がある。その違いは何か?全国から引っぱりだこの飲食店経営のカリスマが、その秘密をついに明らかにする。
目次
- 第1章 なぜ、フリーペーパーが拡大するのか?(普及の時代は売ること=成功だった;売るということは浸透させること ほか)
- 第2章 目の前の通行人をお客さんに変える(すべては商圏を把握することから始まる;出会いが大切 ほか)
- 第3章 あんなに流行っていたのにお客さんが店からいなくなるわけ(お客さんはすぐ忘れる;失敗のリスクを回避しろ ほか)
- 第4章 忘れさせない店、飽きられない店(店には忘れさせない店と飽きられない店がある;立地から導かれる店の方向性 ほか)
- 第5章 商売は長く続けて文化となって節目を迎える(乗った列車の違い;なぜその店がいいのかは自分自身が持つ文化(価値観)が決める ほか)
「BOOKデータベース」 より