鈴木敏文商売の原点
Author(s)
Bibliographic Information
鈴木敏文商売の原点
(講談社+α文庫)
講談社, 2006.4
- Title Transcription
-
スズキ トシフミ ショウバイ ノ ゲンテン
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
小売業として初めて1万店以上もの出店を成し遂げ、日本一のコンビニとして成長を続けるセブン‐イレブン・ジャパン。周囲の猛反対を受けながらも未知の分野でプロジェクトを立ち上げ、今日に至るまでの繁栄の基盤をつくった鈴木敏文の「原点」とは何か。創業から三十余年、1500回に及ぶ全体会議で語り続け、セブン‐イレブン大躍進の基盤となった「商売の奥義」を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 商売の基本原則(基本四原則を徹底する;続けなければ意味がない ほか)
- 第2章 お客様の心をつかむ(消費は心理学で考える;経済学では説明できない ほか)
- 第3章 すべては信用から(セブン‐イレブンののれんとは;売れていればいいのか ほか)
- 第4章 熱意が人を動かす(現場で人は磨かれる;自主的に行動で示そう ほか)
by "BOOK database"