子どもとの上手なつきあい方
Author(s)
Bibliographic Information
子どもとの上手なつきあい方
明治図書出版, 2007.5
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- Title Transcription
-
コドモ トノ ジョウズ ナ ツキアイカタ
Available at / 21 libraries
-
低学年374.12||B17||11001590023,
中学年374.12||B17||21001590031, 高学年374.12||B17||31001590049 -
低学年374.12||Ko 21||1833084,
中学年374.12||Ko 21||2833085, 高学年374.12||Ko 21||3833086 -
KOKUSHIKAN UNIVERSITY LIBRARY AND INFORMATION COMMONS本館
低学年374.12||Ko 21829261,
中学年374.12||Ko 21829032, 高学年374.12||Ko 21829253 -
低学年/374.12/To72/[1]111322942X,
中学年/374.12/To72/[2]1113229438, 高学年/374.12/To72/[3]1113229446 -
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts田
低学年Z374.12||B9370||1WA;0782024914,
中学年Z374.12||B9370||2WA;0782024922, 高学年Z374.12||B9370||3WA;0782024930 -
低学年374.12||Ko 1||||C002090502090,
中学年374.12||Ko 2||||C002052502052, 高学年374.12||Ko||3||||C002053502053 -
Hiroshima Shudo University Library図
低学年374.12/B 171000015877,
中学年374.12/B 171000015876, 高学年374.12/B 171000015875 -
Hiroshima University Central Library, Interlibrary Loan
低学年374.12:B-170100462023,
中学年374.12:B-170100462022, 高学年374.12:B-170100462021 -
Hokuriku Gakuin University Hesser Memorial Library
低学年374.12/Ko21135088,
中学年374.12/Ko21135089, 高学年374.12/Ko21135090 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
低学年 ISBN 9784181581145
Table of Contents
- 1 子どもを笑顔で迎えるために入学・進級前にこれだけはやっておこう(旧担任に引き継ぎで絶対聞かなければならない三つのこと;始業式・入学式前に絶対やっておきたい教室環境ベスト3 ほか)
- 2 一学期最初の授業 子どもを勉強大好きにする(最初の音楽の授業:これで子どもの心をグッとつかむ;最初の国語の授業:これで子どもの心をグッとつかむ ほか)
- 3 「子どもの心を離さない」毎日の取り組み(学級通信で「先生大好き」という関係を作る;連絡帳で「保護者とのパイプ」を作る ほか)
- 4 支援の必要な子どもの生活を安定させる(算数:足し算がうまくできない子にどう対応するか;算数:問題を読んでもわからない子にどう対応するか ほか)
- 5 「先生、来年も担任して」と言わせる思い出に残る授業(「先生、音楽楽しかったよ」と言わせる最後の音楽の授業;「先生、国語楽しかったよ」と言わせる最後の国語の授業 ほか)
- Volume
-
中学年 ISBN 9784181582180
Table of Contents
- 1 子どものタイプ別つきあい方(おしゃべりな子;手いたずらばかりする子;よそ見ばかりしている子;口応えする・反抗的な子 ほか)
- 2 場面別つきあい方(学習編・しつけ;学習編・国語;学習編・算数;学習編・体育 ほか)
- Volume
-
高学年 ISBN 9784181583279
Table of Contents
- 1 出会いの「語り」に全力を尽くせ!(四月の始業式、子どもが期待をもつ板書例;「明日から学校へ行くのが楽しみ!」四月の始業式での担任自己紹介例 ほか)
- 2 勉強が大好きになる語り(人間の脳ってすばらしい!「先生、勉強がんばります!」と言わせるエピソード;国語:漢字の習得には指書きが必要 ほか)
- 3 学級が一つになる「行事」への取り組ませ方(入学式:正装で臨むことの大切さを話す;歓迎集会:新一年生を大切にしようとする心を育てる語り ほか)
- 4 信頼関係の基本は「休み時間」の対応にあり!(自然と教師のもとに寄ってくる遊びはこれだ;女子特有のグループ化が始まったら話そう!「協力すること」と「友達」は違う ほか)
- 5 高学年女子の心をつかむ対応術(信頼関係を築くには「ほめる」ことから;女子はお話大好き!会話をするときの心構え ほか)
by "BOOK database"