フロスティッグのムーブメント教育・療法 : 理論と実際
著者
書誌事項
フロスティッグのムーブメント教育・療法 : 理論と実際
日本文化科学社, 2007.6
- タイトル別名
-
Movement education : theory and practice
ムーブメント教育 : 理論と実際
フロスティッグのムーブメント教育療法 : 理論と実際
- タイトル読み
-
フロスティッグ ノ ムーブメント キョウイク リョウホウ : リロン ト ジッサイ
大学図書館所蔵 全110件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ムーブメント教育 : 理論と実際」(1978年刊)の改題改訳
ムーブメント教育・療法関連情報: p267-269
索引: p271-279
内容説明・目次
目次
- 運動による学習
- 発達の順序
- 運動の属性
- 身体意識
- 創造的ムーブメント
- ムーブメント教育による心理的諸機能の発達
- 連合の諸過程
- 教科学習とムーブメント教育
- 学習困難児のためのムーブメント教育
- ムーブメント教育の施設・設備・運営
- ムーブメント教育の構造化
- 運動の技能の発達
「BOOKデータベース」 より