あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす

書誌事項

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす

山下貴史著

日本実業出版社, 2007.7

タイトル別名

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。

タイトル読み

アヤシイ ショウヒン ガ ウレル ゴク マットウ ナ リユウ : ニチジョウ オ マーケティング デ トキアカス

注記

主要参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

4人に3人は衝動買い。日常のあやしい買い物が成立する理由をマーケティングの視点で解き明かす。

目次

  • 第1章 ただの葉っぱを高値で売りさばく方法—ニーズ
  • 第2章 「ソレ、売れ残りだから値上げしといて」—価格戦略
  • 第3章 「ピエロのジョニー君」の秘密—購買行動
  • 第4章 成果か快楽か—男脳と女脳
  • 第5章 「ヘイ、にぎりの下、お待ち!」—商品戦略
  • 第6章 「本物」と認められない本物のブランド品—流通戦略
  • 第7章 『007』の罠—プロモーション
  • 第8章 甲子園準々々々決勝で敗退—メッセージ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA82614427
  • ISBN
    • 9784534042521
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ