あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす
著者
書誌事項
あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす
日本実業出版社, 2007.7
- タイトル別名
-
あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。
- タイトル読み
-
アヤシイ ショウヒン ガ ウレル ゴク マットウ ナ リユウ : ニチジョウ オ マーケティング デ トキアカス
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
4人に3人は衝動買い。日常のあやしい買い物が成立する理由をマーケティングの視点で解き明かす。
目次
- 第1章 ただの葉っぱを高値で売りさばく方法—ニーズ
- 第2章 「ソレ、売れ残りだから値上げしといて」—価格戦略
- 第3章 「ピエロのジョニー君」の秘密—購買行動
- 第4章 成果か快楽か—男脳と女脳
- 第5章 「ヘイ、にぎりの下、お待ち!」—商品戦略
- 第6章 「本物」と認められない本物のブランド品—流通戦略
- 第7章 『007』の罠—プロモーション
- 第8章 甲子園準々々々決勝で敗退—メッセージ
「BOOKデータベース」 より