あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす

Bibliographic Information

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす

山下貴史著

日本実業出版社, 2007.7

Other Title

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。

Title Transcription

アヤシイ ショウヒン ガ ウレル ゴク マットウ ナ リユウ : ニチジョウ オ マーケティング デ トキアカス

Available at  / 26 libraries

Note

主要参考文献: 巻末

Description and Table of Contents

Description

4人に3人は衝動買い。日常のあやしい買い物が成立する理由をマーケティングの視点で解き明かす。

Table of Contents

  • 第1章 ただの葉っぱを高値で売りさばく方法—ニーズ
  • 第2章 「ソレ、売れ残りだから値上げしといて」—価格戦略
  • 第3章 「ピエロのジョニー君」の秘密—購買行動
  • 第4章 成果か快楽か—男脳と女脳
  • 第5章 「ヘイ、にぎりの下、お待ち!」—商品戦略
  • 第6章 「本物」と認められない本物のブランド品—流通戦略
  • 第7章 『007』の罠—プロモーション
  • 第8章 甲子園準々々々決勝で敗退—メッセージ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA82614427
  • ISBN
    • 9784534042521
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top