あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす
Author(s)
Bibliographic Information
あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。 : 日常をマーケティングで解き明かす
日本実業出版社, 2007.7
- Other Title
-
あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。
- Title Transcription
-
アヤシイ ショウヒン ガ ウレル ゴク マットウ ナ リユウ : ニチジョウ オ マーケティング デ トキアカス
Available at / 26 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
4人に3人は衝動買い。日常のあやしい買い物が成立する理由をマーケティングの視点で解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 ただの葉っぱを高値で売りさばく方法—ニーズ
- 第2章 「ソレ、売れ残りだから値上げしといて」—価格戦略
- 第3章 「ピエロのジョニー君」の秘密—購買行動
- 第4章 成果か快楽か—男脳と女脳
- 第5章 「ヘイ、にぎりの下、お待ち!」—商品戦略
- 第6章 「本物」と認められない本物のブランド品—流通戦略
- 第7章 『007』の罠—プロモーション
- 第8章 甲子園準々々々決勝で敗退—メッセージ
by "BOOK database"