社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する
Author(s)
Bibliographic Information
社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する
東洋経済新報社, 2007.8
- Other Title
-
Corporate social responsibility : doing the most good for your company and your cause
社会的責任のマーケティング : 事業の成功とCSRを両立する
- Title Transcription
-
シャカイテキ セキニン ノ マーケティング : ジギョウ ノ セイコウ ト CSR オ リョウリツ スル
Available at 259 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 恩藏直人
原注: p327-344
Description and Table of Contents
Description
義務から戦略への転換。CSRを実践するための戦略的アプローチを豊富な事例とともに解説。
Table of Contents
- 第1章 よきことを行う
- 第2章 企業の社会的取り組み—6つの戦略オプション
- 第3章 コーズ・プロモーション—社会的な主張に対して意識と関心を高めること
- 第4章 コーズ・リレーテッド・マーケティング—製品の売上げを通してされる社会貢献
- 第5章 ソーシャル・マーケティング—行動改革キャンペーンの支援
- 第6章 コーポレート・フィランソロピー—コーズに対する直接的な寄付活動
- 第7章 地域ボランティア—従業員は自らの時間と能力を提供している
- 第8章 社会的責任に基づく事業の実践—コーズを支援するための自主的な事業活動と投資
- 第9章 25のベストプラクティス—企業とコーズに対して最もよきことを行うために
- 第10章 企業から資金援助や支援を獲得するための10の提案—マーケティング・アプローチを用いる
by "BOOK database"