コンサルティング入門 : 問題発見と解決のカギは仮説思考 : 仮説を検証し、意思決定を支える分析 : 顧客の期待に応えるアプローチ : コンサルタントの基本は「技」と「心」

書誌事項

コンサルティング入門 : 問題発見と解決のカギは仮説思考 : 仮説を検証し、意思決定を支える分析 : 顧客の期待に応えるアプローチ : コンサルタントの基本は「技」と「心」

内田和成著

(BBTビジネス・セレクト, 8)

ゴマブックス, 2007.8

タイトル別名

An introduction to consulting

コンサルティング入門

コンサルティング入門 : 問題発見と解決のカギは仮説思考 : 仮説を検証し意思決定を支える分析 : 顧客の期待に応えるアプローチ : コンサルタントの基本は技と心

タイトル読み

コンサルティング ニュウモン : モンダイ ハッケン ト カイケツ ノ カギ ワ カセツ シコウ : カセツ オ ケンショウシ イシ ケッテイ オ ササエル ブンセキ : コキャク ノ キタイ ニ コタエル アプローチ : コンサルタント ノ キホン ワ ワザ ト ココロ

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注記

ビジネス・ブレークスルーで放映された「経営コンサルティング講座入門編・応用編」(2005.3〜2007.3)の映像をもとに再編集したもの

記述は第2刷(2007.8)による

内容説明・目次

内容説明

コンサルティングのプロセスをたどることで、顧客のニーズにマッチした自社の戦略が見えてくる!仕事力が驚くほどアップするコンサルの技。

目次

  • プロローグ 経営コンサルタントという仕事
  • 第1部 6つの技術で決める—スキル編(分析のスキル;インタビューのスキル;ディスカッションのスキル;仮説のスキル;パッケージ作成のスキル;プレゼンテーションのスキル;実践者に聞く—顧客から見た上手なコンサルタントの使い方)
  • 第2部 顧客の期待に応える—顧客マネジメント編(顧客の期待に応える—顧客インタビューと期待値マネジメント;プロジェクトマネジメント—コンサルタントチーム編;プロジェクトマネジメント—顧客プロジェクトチーム編;企業を変革する—チェンジマネジメント)
  • 第3部 コンサルタント誕生—キャリア育成編(コンサルタントの育て方;仕事に役立つ人脈の作り方—ネットワーキング;顧客との信頼関係構築—リレーションシップ・マネジメント)
  • 特別対談・大前研一氏に聞く コンサルタントの「これまで」、そして「これから」

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82745742
  • ISBN
    • 9784777106479
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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