コンサルティング入門 : 問題発見と解決のカギは仮説思考 : 仮説を検証し、意思決定を支える分析 : 顧客の期待に応えるアプローチ : コンサルタントの基本は「技」と「心」
著者
書誌事項
コンサルティング入門 : 問題発見と解決のカギは仮説思考 : 仮説を検証し、意思決定を支える分析 : 顧客の期待に応えるアプローチ : コンサルタントの基本は「技」と「心」
(BBTビジネス・セレクト, 8)
ゴマブックス, 2007.8
- タイトル別名
-
An introduction to consulting
コンサルティング入門
コンサルティング入門 : 問題発見と解決のカギは仮説思考 : 仮説を検証し意思決定を支える分析 : 顧客の期待に応えるアプローチ : コンサルタントの基本は技と心
- タイトル読み
-
コンサルティング ニュウモン : モンダイ ハッケン ト カイケツ ノ カギ ワ カセツ シコウ : カセツ オ ケンショウシ イシ ケッテイ オ ササエル ブンセキ : コキャク ノ キタイ ニ コタエル アプローチ : コンサルタント ノ キホン ワ ワザ ト ココロ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ビジネス・ブレークスルーで放映された「経営コンサルティング講座入門編・応用編」(2005.3〜2007.3)の映像をもとに再編集したもの
記述は第2刷(2007.8)による
内容説明・目次
内容説明
コンサルティングのプロセスをたどることで、顧客のニーズにマッチした自社の戦略が見えてくる!仕事力が驚くほどアップするコンサルの技。
目次
- プロローグ 経営コンサルタントという仕事
- 第1部 6つの技術で決める—スキル編(分析のスキル;インタビューのスキル;ディスカッションのスキル;仮説のスキル;パッケージ作成のスキル;プレゼンテーションのスキル;実践者に聞く—顧客から見た上手なコンサルタントの使い方)
- 第2部 顧客の期待に応える—顧客マネジメント編(顧客の期待に応える—顧客インタビューと期待値マネジメント;プロジェクトマネジメント—コンサルタントチーム編;プロジェクトマネジメント—顧客プロジェクトチーム編;企業を変革する—チェンジマネジメント)
- 第3部 コンサルタント誕生—キャリア育成編(コンサルタントの育て方;仕事に役立つ人脈の作り方—ネットワーキング;顧客との信頼関係構築—リレーションシップ・マネジメント)
- 特別対談・大前研一氏に聞く コンサルタントの「これまで」、そして「これから」
「BOOKデータベース」 より