学校に求められる経営力 : 子ども発達支援マネジメント
著者
書誌事項
学校に求められる経営力 : 子ども発達支援マネジメント
(Parade books)
パレードP.press出版部 , 星雲社 (発売), 2007.5
- タイトル別名
-
学校に求められる経営力 : 子ども発達支援マネジメント : どの子にも、輝く笑顔と、学ぶ喜びを! : 文部科学省実践研究事業レポート : 取り組みながら学ぶための「見てわかる、実践マニュアル」
- タイトル読み
-
ガッコウ ニ モトメラレル ケイエイリョク : コドモ ハッタツ シエン マネジメント
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
取り組みながら学ぶための“見てわかる、実践マニュアル”。連携の方法から評価の方法まで、地域と連携する新しい学校教育活動。
目次
- 序章 学校を拠点にした教育コミュニティの創造(「はーとネット」の経営理念;「はーとネット」の組織と枠組み ほか)
- 1章 文部科学省実践研究事業レポート(実践研究事業のメニューと概要“心・体・知”;“心”教育相談—心を育む校種間の連携 ほか)
- 2章 公立学校に求められる経営力(「経営」とは?ストラテジーと戦術;RVPDCAマネジメント導入のすすめ ほか)
- 終章 公立学校が活性化する取組み事例(ネットワーク型授業「よのなか」科の実践;学校経営のパートナー「学校支援本部」モデル ほか)
「BOOKデータベース」 より