子どもがハッとする「ゆさぶり発問」の作り方
著者
書誌事項
子どもがハッとする「ゆさぶり発問」の作り方
(学事ブックレット, . 生活科セレクト||セイカツカ セレクト ; 1)
学事出版, 2007.7
- タイトル別名
-
子どもがハッとするゆさぶり発問の作り方
- タイトル読み
-
コドモ ガ ハッ ト スル ユサブリ ハツモン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 「ゆさぶり発問」のベーシック(授業における発問の重要性;「ゆさぶり発問」の魅力;「ゆさぶり発問」の2つの「型」と作り方;「ゆさぶり発問」を行う上での小さな技)
- 2 「ゆさぶり発問」でつくる生活科授業の実際(「机の高さは、どの教室も同じだよ」;「校長室のトロフィーを教室に飾ろう」;「アサガオの種は植木鉢の真ん中に植えていいよね」;「カタツムリの家がどこにもないのですけど」 ほか)
「BOOKデータベース」 より