営業は説明するな! : 「25世代」の営業が飛躍的に伸びる、意外なコツ

著者

    • 藤原, 毅芳 フジワラ, タケヨシ

書誌事項

営業は説明するな! : 「25世代」の営業が飛躍的に伸びる、意外なコツ

藤原毅芳著

ソフトバンククリエイティブ, 2007.3

タイトル別名

営業は説明するな : 25世代の営業が飛躍的に伸びる、意外なコツ

Empathy for customers

タイトル読み

エイギョウ ワ セツメイ スルナ : 25セダイ ノ エイギョウ ガ ヒヤクテキ ニ ノビル イガイ ナ コツ

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内容説明・目次

内容説明

「お客さまは4種類」しかない、「職種」と「世代」がトークの鍵、「探偵」になりきって情報収集、あなたは「一人芝居の役者」、相手の経験を、まるごと知るのも大切。説明・説得ではない、「共感する営業」へのヒントが満載。

目次

  • 1 “25世代”の営業が伸びるには—「伝えることの難しさ」を知ろう
  • 2 説明だけでは売れない理由—お客さまは怖がっている
  • 3 共感・納得してもらう秘けつ—ベストな提案でもお客さまがわかってくれない理由
  • 4 人は経験からしか理解できない—日本語が通じない!
  • 5 共感してもらう伝え方の極意—説明ではなくイメージを伝える
  • 6 世代別魅力的なトークのコツ—世代ごとで違う価値観
  • 7 職種によって異なる性格—性格は職種で決まる
  • 8 サクセス営業ストーリーを作るワーク—職業経歴別営業ストーリー
  • 9 相手の理解度を確認するワザ—お客さまは素人

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82851819
  • ISBN
    • 9784797338119
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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