病院・クリニックの集患術・接客術 : 実践患者がどんどん集まる病院のホスピタリティ

書誌事項

病院・クリニックの集患術・接客術 : 実践患者がどんどん集まる病院のホスピタリティ

新開敏雄, 遠藤隆共著

(New medical management)

ぱる出版, 2007.7

タイトル別名

病院クリニックの集患術接客術

タイトル読み

ビョウイン・クリニック ノ シュウカンジュツ・セッキャクジュツ : ジッセン カンジャ ガ ドンドン アツマル ビョウイン ノ ホスピタリティ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

患者にとって一番大切なことを実践し続ければ必ず生き残れる。

目次

  • 序章 選ばれる病院に必要な集患対策とは何か
  • 第1章 激変する医療環境の中でどう患者満足を実現していくのか
  • 第2章 患者が本当に求めていることから手をつけよう
  • 第3章 こんな医者・病院が欲しかった!集患術・接客術のポイント
  • 第4章 素早く患者の心をつかむコミュニケーション術・接客術
  • 第5章 地域密着の集患術・接客術
  • 第6章 患者満足の最低条件は医療事故を起こさない病院づくり
  • 第7章 医療サービスの質をグンと高める具体的手法

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8286138X
  • ISBN
    • 9784827203493
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ