ちゃんと人とつきあいたい : 発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング
著者
書誌事項
ちゃんと人とつきあいたい : 発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング
山海堂, 2007.7
- タイトル別名
-
ちゃんと人とつきあいたい : 発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング : ライフステージ別50の実例でわかる
- タイトル読み
-
チャント ヒト ト ツキアイタイ : ハッタツ ショウガイ ヤ ニンゲン カンケイ ニ ナヤム ヒト ノタメノ ソーシャル スキル トレーニング
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 霜田浩信, 小島道生, 細川かおり, 橋本創一
参考文献: p279
内容説明・目次
内容説明
発達障害や人間関係に悩む人のためのソーシャルスキル・トレーニング。
目次
- 1 「ちゃんと人と付き合うってどういうこと?」—社会性を身につけるSST(Social Skill Training)(発達障害や社会的行動につまづきのある人の課題;社会性とは何か ほか)
- 2 「ちゃんと人と付き合うために必要なこと」—社会性はどのように発達するのか(幼児期における社会性;小学校低学年期における社会性 ほか)
- 3 各ライフステージにおけるソーシャルスキルの課題(幼児期におけるソーシャルスキルの課題;小学校低学年期におけるソーシャルスキルの課題 ほか)
- 4 ライフステージ別にわかる!葛藤・ストレス場面でのソーシャルスキル・トレーニング(幼児期におけるソーシャルスキル・トレーニング;小学校低学年期におけるソーシャルスキル・トレーニング ほか)
- 5 ソーシャルスキル・トレーニングQ&A(「対人関係が悪く、気になります」と言われました。どのようなところに行ってみてもらえばよいでしょうか?;学校の先生からは「障害ではないか」と言われました。どうすればよいでしょうか? ほか)
「BOOKデータベース」 より