自閉児発達障害児教育診断検査 : 心理教育プロフィール(PEP-3)の実際
Author(s)
Bibliographic Information
自閉児発達障害児教育診断検査 : 心理教育プロフィール(PEP-3)の実際
川島書店, 2007.8
3訂版
- Other Title
-
Psychoeducational profile
PEP-3 : 教育診断検査
教育診断検査 : 自閉児発達障害児
教育診断検査 : 自閉児・発達障害児 : 心理教育プロフィールPEP-3の実際
- Title Transcription
-
ジヘイジ ハッタツ ショウガイジ キョウイク シンダン ケンサ : シンリ キョウイク プロフィール (PEP-3) ノ ジッサイ
Available at 122 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著第3版の翻訳
文献: p61-63
Description and Table of Contents
Description
これまですでに広く利用され、好評を博した「PEP‐R教育診断検査」の改訂3版。用具を使って子どもが楽しく遊ぶ場面を直接観察しながら診断でき、実施方法に柔軟性のある今までの利点を備えると共に、新PEP‐3は自閉症スペクトラムの子どもたちの教育水準の措置には、標準化された診断評価が必須だとして、どのような地域であってもどの文化背景にあっても適用可能なものとするため、著者らが全米各地域から標準化されたデータを広く収集し、自閉症スペクトラムの子どもたちへの、群問比較をするデータを提供する今日では唯一の検査である。また新たに親などによる養育者レポートを設けることで、定型発達の子どもたちとの比較を行うのに有用な形式とした。
Table of Contents
- 第1部 検査マニュアル(PEP‐3入門;PEP‐3の実施と採用手順;結果の解釈とケース事例;標準化の情報)
- 付表
- 第2部 『検査項目実施ガイド』検査項目と採点基準
by "BOOK database"