ハンバーガーショップでむりなく学ぶ、やさしく楽しい統計学
著者
書誌事項
ハンバーガーショップでむりなく学ぶ、やさしく楽しい統計学
(ファーストブック, . 統計学がわかる||トウケイガク ガ ワカル)
技術評論社, 2007.10
- タイトル別名
-
統計学がわかる : ハンバーガーショップでむりなく学ぶやさしく楽しい統計学
- タイトル読み
-
ハンバーガー ショップ デ ムリ ナク マナブ、ヤサシク タノシイ トウケイガク
大学図書館所蔵 全595件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
品質のばらつき、アンケート結果の判断など、データ分析の初歩を身につけたいビジネスマン・学生は、この一冊から。
目次
- 第1章 ポテトの長さは揃ってる?—平均と分散
- 第2章 ポテトの本数はどのくらい?—信頼区間
- 第3章 ライバル店と売り上げを比較—カイ2乗検定
- 第4章 どちらの商品がウケていますか?—t検定(対応なし)
- 第5章 もっと詳しく調べたい!—t検定(対応あり)
- 第6章 3つ目のライバル店現る—分散分析(1要因)
- 第7章 新メニューで差をつけろ—分散分析(2要因)
「BOOKデータベース」 より