芸術の売り方
Author(s)
Bibliographic Information
芸術の売り方
英治出版, 2007.9
- Other Title
-
芸術の売り方 : 劇場を満員にするマーケティング
Arts marketing insights : the dynamics of building and retaining performing arts audiences
- Title Transcription
-
ゲイジュツ ノ ウリカタ
Available at 191 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原注: p316-333
Description and Table of Contents
Description
クラシック音楽、演劇、オペラといった芸術ビジネスの市場は縮小する一方だと言う人がいる。余暇の過ごし方の多様化や競争の激化、若者の芸術離れを嘆く人もいる。だが、本当にそうだろうか?今日、多くの芸術団体が苦境にさらされている元凶は、作品の問題ではなく、マーケティングの不足ではないだろうか。世界には、効果的なマーケティング戦略によって観客数の劇的増加を実現した団体がいくつもあるのだ。芸術界の人々は芸術の意義を強調したがるが、観客が劇場を訪れるのは、楽しみたいから、わくわくしたいからだ。芸術の楽しさを取り戻すこと。そのためには、顧客を深く理解し、適切なアプローチで鑑賞を促す必要がある。本書は、基本的・現代的なマーケティング戦略を活用し、芸術ビジネスを成功に導く効果的な方法を提示する。
Table of Contents
- 芸術ビジネスの可能性
- 現状と観客の特性をつかむ
- 芸術鑑賞のメリットとは
- 芸術マーケティングの計画を立てる
- 作品、会場、コミュニケーション
- 芸術の値段
- 市場調査の手法とプロセス
- インターネットと芸術ビジネス
- 芸術におけるブランドとは
- 観客ロイヤルティを築く
- 気まぐれな観客を重視する
- 芸術鑑賞の経験を、もっと豊かに
by "BOOK database"