コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか
著者
書誌事項
コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか
(扶桑社新書, 017)
扶桑社, 2007.9
- タイトル別名
-
コンビニではなぜ8月におでんを売り始めたのか
- タイトル読み
-
コンビニ デワ、ナゼ 8ガツ ニ オデン オ ウリハジメタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
何気なく選んでいるお弁当や肉まん。なぜ、その商品を選んだのですか?気温が上昇する時期に売れる『昇温商品』気温が下がっていく時期に売れる『降温商品』気象と消費行動の関係は?消費行動に潜む気象と身体の関係をさまざまな事例を通して紹介。
目次
- 第1章 「8月のおでん」「2月の冷やし中華」の謎
- 第2章 昇温期と降温期で購買行動はこんなにちがう
- 第3章 「慣れ」と「飽き」が勝負の分かれ目
- 第4章 七覚をもって「おいしさ」を極める
- 第5章 熱中症に気をつけろ!
- 第6章 雨を味方にする方法教えます
「BOOKデータベース」 より