コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか

書誌事項

コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか

石川勝敏著

(扶桑社新書, 017)

扶桑社, 2007.9

タイトル別名

コンビニではなぜ8月におでんを売り始めたのか

タイトル読み

コンビニ デワ、ナゼ 8ガツ ニ オデン オ ウリハジメタ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

何気なく選んでいるお弁当や肉まん。なぜ、その商品を選んだのですか?気温が上昇する時期に売れる『昇温商品』気温が下がっていく時期に売れる『降温商品』気象と消費行動の関係は?消費行動に潜む気象と身体の関係をさまざまな事例を通して紹介。

目次

  • 第1章 「8月のおでん」「2月の冷やし中華」の謎
  • 第2章 昇温期と降温期で購買行動はこんなにちがう
  • 第3章 「慣れ」と「飽き」が勝負の分かれ目
  • 第4章 七覚をもって「おいしさ」を極める
  • 第5章 熱中症に気をつけろ!
  • 第6章 雨を味方にする方法教えます

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ