Web配色デザインのセオリー : Webプロフェッショナルのための黄金則
著者
書誌事項
Web配色デザインのセオリー : Webプロフェッショナルのための黄金則
(Web designing books)
毎日コミュニケーションズ, 2007.8
- タイトル別名
-
Web配色デザインのセオリー : Webプロフェッショナルのための黄金則
- タイトル読み
-
Web ハイショク デザイン ノ セオリー : Web プロフェッショナル ノ タメ ノ オウゴンソク
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「アクセシビリティを重視する場合は?」「ブランディングを図りたい場合は?」「年輩の人をターゲットにする場合は?」「情報系サイトの場合は?」「広告主体のサイトの場合は?」…ウェブにおける配色の基本、配色を整えるテクニックから、目的別、ビジネスゴール別の配色テクニックまで。Webプロフェッショナルのための“黄金則”。
目次
- 1 ウェブ配色の基礎(色彩の基礎知識;印象を左右する色彩の心理的効果 ほか)
- 2 配色を整えるテクニック(テーマカラーを決める;色相・トーンを手がかりにした配色 ほか)
- 3 デザインの目的別テクニック(テキストの扱い;レイアウトを構成する色 ほか)
- 4 ビジネスゴールごとの目的別テクニック(ユーザビリティ、アクセシビリティを重視するサイト;CIを重視するサイト ほか)
「BOOKデータベース」 より