「流通戦略」の新常識 : 「超成熟消費時代」を勝ち抜く条件
著者
書誌事項
「流通戦略」の新常識 : 「超成熟消費時代」を勝ち抜く条件
(PHPビジネス新書, 041)
PHP研究所, 2007.10
- タイトル別名
-
流通戦略の新常識 : 超成熟消費時代を勝ち抜く条件
- タイトル読み
-
「リュウツウ センリャク」 ノ シンジョウシキ : 「チョウ セイジュク ショウヒ ジダイ」 オ カチヌク ジョウケン
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
折込図1枚
内容説明・目次
内容説明
大変革期を迎えている日本の流通業界。もはや従来のやり方では熾烈な競争に勝ち残ることはできない。では、これからの流通業・勝利の方程式とはいったい何なのか—。本書は、ユニクロやしまむらなどの勝ち組流通企業の秘密を解き明かすとともに、「中間流通」「モールビジネス」「超成熟消費社会」「ジャパン・オリジナル」といった、これからの流通戦略のカギを握る重要トピックをやさしく解説。流通業界の仕組みと、流通戦略の新常識が1冊でわかる。
目次
- 序章 45年後に訪れた“真性”流通革命
- 第1章 天下大乱期を迎える日本の流通業界
- 第2章 激変する小売勢力—新旧交替の構図を読み解く
- 第3章 超成熟消費社会の到来—見直しを迫られるチェーンストア理論
- 第4章 モールビジネスが巻き起こす流通業態革命—SC(ショッピングセンター)の激増は何を意味するのか
- 第5章 消費起点から流通起点へ—仮説/中間流通基幹主導論
- 第6章 これからの消費市場を占う—ジャパン・オリジナルの確立で勝つ
- 終章 21世紀の流通を牛耳るのは誰か?
「BOOKデータベース」 より