テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ

書誌事項

テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ

ウィリアム・E・ペリー, ランドール・W・ライス著 ; 成田光彰訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2007.9

タイトル別名

Surviving the top ten challenges of software testing

タイトル読み

テスト タントウシャ オ ナヤマセル 10ノ ナンダイ コクフクホウ : ソフトウェア テスト ノ ニンゲン カンケイテキ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p236

内容説明・目次

内容説明

肝心なのはテストのヒューマンスキルだ。社内政治や人間関係の問題から身を守る方法とは。

目次

  • テストによってテスト担当者もテストされる
  • テストの現状の自己評価
  • テストに関するトレーニングを受けること
  • 開発者との良好な関係を築くこと
  • ツールを使用せずにテストすること
  • 経営管理者にテストについて説明すること
  • 顧客およびユーザーとコミュニケーションを図ること
  • テストの時間を確保すること
  • 投げ渡されたソフトウェアをテストすること
  • 動いている的を射ること
  • どちらに転んでも損をする状況と戦うこと
  • 「ノー」と言うこと
  • テストを改善するための行動計画

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83219519
  • ISBN
    • 9784822283315
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ