テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ

Bibliographic Information

テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ

ウィリアム・E・ペリー, ランドール・W・ライス著 ; 成田光彰訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2007.9

Other Title

Surviving the top ten challenges of software testing

Title Transcription

テスト タントウシャ オ ナヤマセル 10ノ ナンダイ コクフクホウ : ソフトウェア テスト ノ ニンゲン カンケイテキ アプローチ

Available at  / 9 libraries

Note

参考文献: p236

Description and Table of Contents

Description

肝心なのはテストのヒューマンスキルだ。社内政治や人間関係の問題から身を守る方法とは。

Table of Contents

  • テストによってテスト担当者もテストされる
  • テストの現状の自己評価
  • テストに関するトレーニングを受けること
  • 開発者との良好な関係を築くこと
  • ツールを使用せずにテストすること
  • 経営管理者にテストについて説明すること
  • 顧客およびユーザーとコミュニケーションを図ること
  • テストの時間を確保すること
  • 投げ渡されたソフトウェアをテストすること
  • 動いている的を射ること
  • どちらに転んでも損をする状況と戦うこと
  • 「ノー」と言うこと
  • テストを改善するための行動計画

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA83219519
  • ISBN
    • 9784822283315
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    252p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top