テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ
著者
書誌事項
テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法 : ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2007.9
- タイトル別名
-
Surviving the top ten challenges of software testing
- タイトル読み
-
テスト タントウシャ オ ナヤマセル 10ノ ナンダイ コクフクホウ : ソフトウェア テスト ノ ニンゲン カンケイテキ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p236
内容説明・目次
内容説明
肝心なのはテストのヒューマンスキルだ。社内政治や人間関係の問題から身を守る方法とは。
目次
- テストによってテスト担当者もテストされる
- テストの現状の自己評価
- テストに関するトレーニングを受けること
- 開発者との良好な関係を築くこと
- ツールを使用せずにテストすること
- 経営管理者にテストについて説明すること
- 顧客およびユーザーとコミュニケーションを図ること
- テストの時間を確保すること
- 投げ渡されたソフトウェアをテストすること
- 動いている的を射ること
- どちらに転んでも損をする状況と戦うこと
- 「ノー」と言うこと
- テストを改善するための行動計画
「BOOKデータベース」 より