「視聴率の怪物」プロデューサーの現場発想力
著者
書誌事項
「視聴率の怪物」プロデューサーの現場発想力
(講談社+α文庫)
講談社, 2007.6
- タイトル別名
-
視聴率の怪物王東順の企画の王道
視聴率の怪物プロデューサーの現場発想力
- タイトル読み
-
シチョウリツ ノ カイブツ プロデューサー ノ ゲンバ ハッソウリョク
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「視聴率の怪物王東順の企画の王道」(カンゼン, 2002.12)を改題のうえ, 一部加筆・再編集したもの
内容説明・目次
内容説明
『クイズ!ドレミファドン』『なるほど!ザ・ワールド』など、フジテレビの黄金時代をつくったヒットメーカーが明かす、思いつき、ひらめきを倍増させる61の成功事例。商品開発の発想はマーケティングではダメ。すべては現場から生まれる!本書は、時代を先取りするテレビから、顧客を感動させるノウハウを学ぶビジネス指南書である。
目次
- 第1章 「発想」の王道(通勤電車の11分間を“思いつき”の時間に変える;雑用をこなしながらも自分の勉強を続ける ほか)
- 第2章 「立案」の王道(初めての一本立ち。気乗りのしない番組に挑戦;横澤彪さんとは違う道を歩っていこう! ほか)
- 第3章 「交渉」の王道(基本方針は守りつつ、違った切り口や見せ方でいかに遊ぶか;考え続ければ、必ずなにか生まれる ほか)
- 第4章 「実行」の王道(リアリティこそが、最大の武器だ;納得いかない時は、思いきってボツに ほか)
「BOOKデータベース」 より