医療機関まさかのトラブル対策 : こじらせないための処方箋

書誌事項

医療機関まさかのトラブル対策 : こじらせないための処方箋

大阪府保険医協会編

プリメド社, 2007.5

タイトル読み

イリョウ キカン マサカ ノ トラブル タイサク : コジラセナイ タメ ノ ショホウセン

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

悪質業者とのトラブル、患者さんとのトラブル、犯罪組織からのトラブル、スタッフの雇用トラブル、悪質クレームによるトラブル、医療機関の間でのトラブル。医療現場の危機管理にトラブルはこじらせないうちに対策を。

目次

  • トラブル対応専門家からのアドバイス(医療機関とトラブル;医療機関をめぐる組織犯罪の現状—警察に聞く;医療機関の危機管理体制づくり—警察に聞く;医療機関における防犯対策—警備会社のアドバイス ほか)
  • 事例にみるトラブル対策(悪徳業者とのトラブル対策;従業員とのトラブル対策;患者とのトラブル対策;その他のトラブル対策 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83338008
  • ISBN
    • 9784938866334
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪
  • ページ数/冊数
    110p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ