訪問歯科診療が歯科医療の常識を変える : 医師と患者を結ぶデンタルサポートの医療サービスネットワーク
著者
書誌事項
訪問歯科診療が歯科医療の常識を変える : 医師と患者を結ぶデンタルサポートの医療サービスネットワーク
IN通信社, 2007.7
- タイトル読み
-
ホウモン シカ シンリョウ ガ シカ イリョウ ノ ジョウシキ オ カエル : イシ ト カンジャ オ ムスブ デンタル サポート ノ イリョウ サービス ネットワーク
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
歯科医療の未来形。旧態依然とした日本の歯科医療業界で、「訪問歯科診療」という独自の道を切り開いてきたデンタルサポート株式会社は、「医療の倫理と企業の論理の融合」を理念に、患者第一主義の医療の実現を目指す。
目次
- 序章 競争激化の時代を戦い抜く条件
- 第1章 高齢社会の進行と訪問歯科診療の需要
- 第2章 ハイレベルな歯科医療サービスをサポート—台頭する訪問歯科診療ビジネス
- 第3章 訪問歯科診療支援ビジネスの実情と課題—現場に出る、診る、話す/和の創造
- 第4章 総合力で業界をリードするデンタルサポートの取り組み—歯科技工士の育成
- 第5章 医療の倫理と企業の論理の融合—寒竹郁夫が世の中を斬る
- 第6章 歯科医療を産業化する牽引役として
「BOOKデータベース」 より