噛める入れ歯の調整法 : 患者さんと一緒に調整する新義歯と旧義歯の修理調整法
著者
書誌事項
噛める入れ歯の調整法 : 患者さんと一緒に調整する新義歯と旧義歯の修理調整法
クインテッセンス出版, 2007.8
- タイトル読み
-
カメル イレバ ノ チョウセイホウ : カンジャサン ト イッショ ニ チョウセイ スル シンギシ ト キュウギシ ノ シュウリ チョウセイホウ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
高齢者のみならず若年層の患者においても、義歯装着時に起きるトラブルは単一の原因ではなく、多くの要素が複雑に入り組んで生じているものである。よってトラブルの原因は、この現象でこの症状が発現するとははなはだいいにくい。そこで本書ではトラブルへの対応方法や原因について、できるだけ多くの具体例を通して考えた。それと同時に患者との会話のなかにどのようなヒントが隠されているのかも、会話の具体例をあげて解説した。
目次
- 1 新しく作った総義歯の調整法(新製義歯装着当日に行う調整;総義歯の不調和)
- 2 使っている総義歯の修理調整法(総義歯の修理方法(義歯床の破折;咬合高径の変化;義歯床下粘膜の異常))
- 3 総義歯の製作ステップとポイント(口腔内診査;問診;概形印象.研究用模型の製作 ほか)
「BOOKデータベース」 より