売れるパッケージデザインの秘密50 : 消費者に聞いた!

著者

書誌事項

売れるパッケージデザインの秘密50 : 消費者に聞いた!

日経デザイン包装向上委員会編

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2007.10

タイトル別名

パッケージデザインの秘密50 : 売れる

タイトル読み

ウレル パッケージ デザイン ノ ヒミツ 50 : ショウヒシャ ニ キイタ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消えた商品にはデザイン上の“欠陥”がある。リニューアルして売り上げを伸ばしたい。店頭訴求力を強めライバル製品に差を付けたい。環境配慮やユニバーサルデザインを盛り込みたい。安売りに巻き込まれないブランド力を築きたい。デザイン刷新の効果を数値で知りたい。50例の消費者調査分析から売れるパッケージの秘密が明らかに。

目次

  • 飲料編(日本コカ・コーラ「スリムボトル」;キリンビール「キリン・ザ・ゴールド」 ほか)
  • 食品編(日清食品「カップヌードルリフィル」;不二家製品 ほか)
  • 雑貨編(IONA(イオナ);資生堂「スーパーマイルドチカラ」vs「スーパーマイルド」 ほか)
  • 価格編(豆腐;チューブ式調味料 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83447047
  • ISBN
    • 9784822264529
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ