コミュニケーションスキルトレーニング : 患者満足度の向上と効果的な診療のために
著者
書誌事項
コミュニケーションスキルトレーニング : 患者満足度の向上と効果的な診療のために
医学書院, 2007.9
- タイトル読み
-
コミュニケーション スキル トレーニング : カンジャ マンゾクド ノ コウジョウ ト コウカテキ ナ シンリョウ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全164件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p167-169
内容説明・目次
内容説明
コミュニケーションスキルは医師の中心的な臨床能力です。この能力は今からでも獲得できます。そして、そのための方法があります。ベテラン医師を対象としたCSTコースマニュアルの全てを公開。
目次
- 第1章 コミュニケーションスキルと患者満足度(なぜコミュニケーションスキルが必要なのか?;ベテラン医師が達成しているコミュニケーションスキルの現状と課題 ほか)
- 第2章 患者に選ばれるために必要なコミュニケーションスキルとは(外来診療の7群のコミュニケーションスキル;医療面接の構造 ほか)
- 第3章 コミュニケーションスキルの実際(オープニング;共感的コミュニケーションスキル ほか)
- 第4章 コミュニケーションスキル・トレーニングの実際(CSTプログラムの構成;シナリオ作成の方法とポイント ほか)
「BOOKデータベース」 より