コミュニケーションスキルトレーニング : 患者満足度の向上と効果的な診療のために
Author(s)
Bibliographic Information
コミュニケーションスキルトレーニング : 患者満足度の向上と効果的な診療のために
医学書院, 2007.9
- Title Transcription
-
コミュニケーション スキル トレーニング : カンジャ マンゾクド ノ コウジョウ ト コウカテキ ナ シンリョウ ノ タメ ニ
Available at 164 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: p167-169
Description and Table of Contents
Description
コミュニケーションスキルは医師の中心的な臨床能力です。この能力は今からでも獲得できます。そして、そのための方法があります。ベテラン医師を対象としたCSTコースマニュアルの全てを公開。
Table of Contents
- 第1章 コミュニケーションスキルと患者満足度(なぜコミュニケーションスキルが必要なのか?;ベテラン医師が達成しているコミュニケーションスキルの現状と課題 ほか)
- 第2章 患者に選ばれるために必要なコミュニケーションスキルとは(外来診療の7群のコミュニケーションスキル;医療面接の構造 ほか)
- 第3章 コミュニケーションスキルの実際(オープニング;共感的コミュニケーションスキル ほか)
- 第4章 コミュニケーションスキル・トレーニングの実際(CSTプログラムの構成;シナリオ作成の方法とポイント ほか)
by "BOOK database"