悪魔の呪文『誠意を示せ!』 : 悪質クレーマー撃退の50ポイント
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悪魔の呪文『誠意を示せ!』 : 悪質クレーマー撃退の50ポイント
(“負けない企業人"になるための本 : キャリアアップの強い味方)
東京法令出版, 2007.10
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アクマ ノ ジュモン セイイ オ シメセ : アクシツ クレーマー ゲキタイ ノ 50ポイント
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Description and Table of Contents
Description
顧客を「悪い神様」に仕立ててきた企業責任を問う。クレーマーをはびこらせる企業風土の改善と規則づくりを。誰もが悩む「顧客とクレーマーの境界線」を、長年の研究で導き出した24の典型行為類型を基に明らかに。従来のクレーム対応と一線を画す、カリスマ民暴弁護士によるクレーマー排撃のツボ。
Table of Contents
- 第1 クレーム対応の基本—クレーム対応に強い企業・社員(クレームの発生するところ;クレームとは? ほか)
- 第2 顧客とクレーマーの境界線(クレーマーとは;クレームのパターン ほか)
- 第3 クレーム対応に役立つ平素の心構えと具体的な対処方法(クレーム対応ピラミッドを理解する;「疑いのアンテナ」を張る ほか)
- 第4 弁護士の活用、関係機関との連携等—問題がこじれる前に相談(対クレーマー法律相談での弁護士の回答;弁護士によるクレーマー排撃の方法 ほか)
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