不祥事を防ぐ市場対応ハンドブック : 情報開示からリコール実施まで
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書誌事項
不祥事を防ぐ市場対応ハンドブック : 情報開示からリコール実施まで
唯学書房 , アジール・プロダクション (発売), 2007.9
- タイトル別名
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Public Announcement & Recall Handbook
- タイトル読み
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フショウジ オ フセグ シジョウ タイオウ ハンドブック : ジョウホウ カイジ カラ リコール ジッシ マデ
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注記
発売:アジール・プロダクション
文献: p293-294
内容説明・目次
内容説明
「告知の方法」「リコールの手順」「お客さま対応」を全詳解!ソニーの第一線で品質の監視、市場対応の判断に携わってきた著者が、企業リスクを回避する基本思想とノウハウを解説する。コンプライアンス、CSR、品質保証、CS担当者必見の書。
目次
- 第1部 製品問題発生時の企業対応—情報開示(告知)と消費者の救済(リコール)(適切に市場対応するということ;告知—情報開示の意味するもの;告知基準—何をもって判断するか;市場対応—リコールの実施手順と解説)
- 第2部 消費者保護法制の整備と求められる企業対応(消費者基本法から消費者団体訴訟制度—消費者政策の大転換;被害者の救済と法的判断—求められる企業対応;消費者苦情・クレーム・訴訟—司法制度改革とインフラ整備;必要なマネジメント・ツール—リスク・マネジメント、CS経営とCSR経営)
「BOOKデータベース」 より