経営革新(第二創業)を成功させる条件 : トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン・実行まで
著者
書誌事項
経営革新(第二創業)を成功させる条件 : トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン・実行まで
同友館, 2007.10
- タイトル別名
-
経営革新第二創業を成功させる条件 : トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン実行まで
- タイトル読み
-
ケイエイ カクシン ダイニ ソウギョウ オ セイコウ サセル ジョウケン : トップ ト ミドル ノ イシキ カイカク カラ キホン センリャク ノ デザイン ジッコウ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p187
内容説明・目次
内容説明
ミドル・アップダウン型コミュニケーション手法により人材を育成し、経営改革を成し遂げる。豊富な事例をまじえ、そぼプロセスをわかりやすく紹介。
目次
- 第1章 トップの真価が問われる(パラダイムシフトが起こった;タイミングを失するな ほか)
- 第2章 ミドルを鍛え直せ(ミドルの自立的行動を喚起する;コミュニケーション能力を強化する ほか)
- 第3章 環境分析をするための6つのポイント(経営革新の戦略的行動手順;経営環境の変動要因を分析する ほか)
- 第4章 基本戦略をデザインする7つのステップ(経営革新の方向性をつかむ—ステップ1;企業目的をブラッシュアップする—ステップ2 ほか)
- 第5章 基本戦略を実行するプロセスづくり(基本戦略の実行プロセスを設計する;実行プロセスを行動計画に仕上げる ほか)
「BOOKデータベース」 より