経営革新(第二創業)を成功させる条件 : トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン・実行まで

書誌事項

経営革新(第二創業)を成功させる条件 : トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン・実行まで

石上芳男著

同友館, 2007.10

タイトル別名

経営革新第二創業を成功させる条件 : トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン実行まで

タイトル読み

ケイエイ カクシン ダイニ ソウギョウ オ セイコウ サセル ジョウケン : トップ ト ミドル ノ イシキ カイカク カラ キホン センリャク ノ デザイン ジッコウ マデ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p187

内容説明・目次

内容説明

ミドル・アップダウン型コミュニケーション手法により人材を育成し、経営改革を成し遂げる。豊富な事例をまじえ、そぼプロセスをわかりやすく紹介。

目次

  • 第1章 トップの真価が問われる(パラダイムシフトが起こった;タイミングを失するな ほか)
  • 第2章 ミドルを鍛え直せ(ミドルの自立的行動を喚起する;コミュニケーション能力を強化する ほか)
  • 第3章 環境分析をするための6つのポイント(経営革新の戦略的行動手順;経営環境の変動要因を分析する ほか)
  • 第4章 基本戦略をデザインする7つのステップ(経営革新の方向性をつかむ—ステップ1;企業目的をブラッシュアップする—ステップ2 ほか)
  • 第5章 基本戦略を実行するプロセスづくり(基本戦略の実行プロセスを設計する;実行プロセスを行動計画に仕上げる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83543007
  • ISBN
    • 9784496043628
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 187p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ