ことばで伝え合う学級づくり : どうする? : ユーモア詩で笑った!泣いた!どんぐり先生と子どもたち
Author(s)
Bibliographic Information
ことばで伝え合う学級づくり : どうする? : ユーモア詩で笑った!泣いた!どんぐり先生と子どもたち
教育開発研究所, 2007.9
- Other Title
-
どうする?ことばで伝え合う学級づくり
ことばで伝え合う学級づくり : どうする : ユーモア詩で笑った泣いたどんぐり先生と子どもたち
- Title Transcription
-
コトバ デ ツタエアウ ガッキュウズクリ : ドウスル : ユーモアシ デ ワラッタ ナイタ ドングリ センセイ ト コドモ タチ
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 増田学級の一年間(4月—親と子どもの心を開放する;5月—素のままを描く;6月 —表現の山をこえた ほか)
- 第2章 表現が伸びる条件(受け止めてくれる存在があってこそ;三・四年生は、表現が伸びる大きなターニングポイント;「聞き手」を育てる ほか)
- 第3章 ことばで伝え合う学級づくりのツボ(子どもたちの関係をどう見るか;子どもたちの関係を深める教師のことば—嘔吐事件;子どもたちの関係を深める教師のことば—不登校だった裕太 ほか)
- 第4章 9つの星を回る、ぼくらの船
by "BOOK database"