2つの発問で組み立てる授業 : デキル!全員発言の授業術
著者
書誌事項
2つの発問で組み立てる授業 : デキル!全員発言の授業術
(ピンポイント, 1)
フォーラム・A, 2007.4
- タイトル別名
-
2つの発問で組み立てる授業 : デキル!全員発言の授業術
2つの発問で組み立てる授業 : デキル全員発言の授業術
- タイトル読み
-
フタツ ノ ハツモン デ クミタテル ジュギョウ : デキル ゼンイン ハツゲン ノ ジュギョウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p154-156
内容説明・目次
内容説明
デキル!全員発言の授業術。
目次
- 1 全員が発言できる「マルチ発問」(クラス全員が参加できる授業を;スモールステップで授業をつかむ;みんな発言できる魔法の発問 ほか)
- 2 子どもを伸ばす「セレクト発問」(ピントをしぼって学力アップの授業へ;迷うことからこそ生まれる学び;授業のねらいにせまる究極の発問 ほか)
- 3 2つの発問で組み立てる学力を高める授業(授業をもつれさせない“発問の心得”;授業を支える土台“ノート指導”;発問レベルアップ!マルチ→セレクトへ ほか)
「BOOKデータベース」 より