農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ
著者
書誌事項
農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ
ぎょうせい, 2007.10
- タイトル読み
-
ノウギョウ ブランド ワ コウシテ ツクル : チイキ シゲン カツヨウ ソクシン ト ノウギョウ マーケティング ノ コツ
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“農業ブランド”成功の背景には、必ず、しっかりした「戦略」と感動の「物語」がある。本書の第1部は、ブランドを、消費者の購買心理学、広告効果論、さらにブランド資産論からアプローチして、農業ブランドとは何かを明らかにした。第2部では、農業ブランドを軸に農業ブランドの開発ポイントや農業マーケティングをどのように進めるのかを提案している。
目次
- 第1部 農業ブランドが農業を変える(農業ブランドの時代;消費者を知らずにモノが売れない時代—購買心理学からのアプローチ;ブランド・コミュニケーションの時代—広告効果理論からのアプローチ ほか)
- 第2部 ブランド・マーケティングのコツ(農業ブランドの開発ポイント;売れるブランドを開発しよう;新法地域資源活用促進法と食料産業クラスター ほか)
- 第3部 解説版生鮮ブランド100(お米ブランド;青果物ブランド;牛肉ブランド ほか)
「BOOKデータベース」 より