金融屋 : 借金漬けにされる消費者たち
著者
書誌事項
金融屋 : 借金漬けにされる消費者たち
彩図社, 2007.7
- タイトル読み
-
キンユウヤ : シャッキンズケ ニ サレル ショウヒシャ タチ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
貸し出した金は、10億円!平均金利は16%!某大手消費者金融でトップセールスマンだった著者が明かす、サラ金の舞台裏。そこは人々が金に狂い、金に踊らされるすさまじい世界だった…。具体的なエピソードを通して、サラ金のカラクリを解説。おそるおそる覗いてみたい「多重債務者の末路」、同じ年収でも評価が違う「サラ金の審査の秘密」、これまでベールに包まれていた「取立ての実態」、絶対に成りたくはないが知っておきたい「多重債務者の成り方」、そして業界内で横行する「キックバックについて」などなど、サラ金業界の衝撃の裏話が満載。これでもあなたはお金を借りますか。
目次
- 第1章 ギャンブル、連帯保証人、クレジットカード 人はこうしてドツボにハマる(人はこうしてドツボにハマる—ギャンブラー編;人はこうしてドツボにハマる—連帯保証人編 ほか)
- 第2章 目からウロコが落ちる サラ金の誤解(大手サラ金にヤクザみたいな人はいない!?;ヤクザを使うのは客の方や ほか)
- 第3章 知らなきゃあなたも騙される サラ金のカラクリ(金貸しはサービス業や;客の嘘を一瞬で見抜くのがサラ金の仕事や ほか)
- 第4章 一度借りたら地獄行き 借金漬けの懲りない面々(死ぬ覚悟がないやつはサラ金で借りるな;後で泣きつくから家族も借金漬けにされる ほか)
- 第5章 債務者の死肉に群がる サラ金な人々(融資する人間と取り立てする人間は別部隊や;紹介業者は法律で認められているんや ほか)
「BOOKデータベース」 より
