もっと!冒険する社内報
著者
書誌事項
もっと!冒険する社内報
(Nanaブックス, 0063)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション, 2007.9
- タイトル別名
-
冒険する社内報
もっと冒険する社内報
- タイトル読み
-
モット ボウケン スル シャナイホウ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「冒険する社内報」(日本経済新聞社 2000年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
究極の社内コミュニケーション・ツール社内報を活用しなきゃ、もったいない。社内報で会社の宝を掘り起こせ。「リクルートの母」と呼ばれ、3000以上の社内報にかかわった著者の愛に満ちた社内報スピリット。
目次
- 第1章 社内報の底力(私と『かもめ』の出会い;社内報は会社の中枢神経;編集方針は時代とともに変わる;人に優しいメディア;ストレスを癒す効果;社内報はじわじわ効く漢方薬)
- 第2章 「社員七、会社三」の姿勢(誰のための社内報か;完成度より「社員の共感」;社内ジャーナリズムの役割;社内報を生かす編集のヒント;社内報を支える環境づくり)
- 第3章 「人を動かす」組織活性化のための社内報(テコのチカラを発揮する;企業文化のデータバンク;社長がこんなところにも出ている;「会社の良心」と企業文化;当事者意識でムーブメントを起こす)
- 第4章 自分で納得できる編集者になろう(編集は人間力アップにつながる仕事;読者は一人;ギブギブギブあんどテイク;内から始めよ—編集力とは;感動生かす知恵を持つ;時間と人手の設計)
- 第5章 危機のときこそ社内報の出番(リクルート事件のとき『かもめ』が果たした役割;信頼回復のための社内報企画)
「BOOKデータベース」 より