もっと!冒険する社内報
著者
書誌事項
もっと!冒険する社内報
(Nanaブックス, 0063)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション, 2007.9
- タイトル別名
-
冒険する社内報
もっと冒険する社内報
- タイトル読み
-
モット ボウケン スル シャナイホウ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「冒険する社内報」(日本経済新聞社 2000年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
究極の社内コミュニケーション・ツール社内報を活用しなきゃ、もったいない。社内報で会社の宝を掘り起こせ。「リクルートの母」と呼ばれ、3000以上の社内報にかかわった著者の愛に満ちた社内報スピリット。
目次
- 第1章 社内報の底力(私と『かもめ』の出会い;社内報は会社の中枢神経;編集方針は時代とともに変わる;人に優しいメディア;ストレスを癒す効果;社内報はじわじわ効く漢方薬)
- 第2章 「社員七、会社三」の姿勢(誰のための社内報か;完成度より「社員の共感」;社内ジャーナリズムの役割;社内報を生かす編集のヒント;社内報を支える環境づくり)
- 第3章 「人を動かす」組織活性化のための社内報(テコのチカラを発揮する;企業文化のデータバンク;社長がこんなところにも出ている;「会社の良心」と企業文化;当事者意識でムーブメントを起こす)
- 第4章 自分で納得できる編集者になろう(編集は人間力アップにつながる仕事;読者は一人;ギブギブギブあんどテイク;内から始めよ—編集力とは;感動生かす知恵を持つ;時間と人手の設計)
- 第5章 危機のときこそ社内報の出番(リクルート事件のとき『かもめ』が果たした役割;信頼回復のための社内報企画)
「BOOKデータベース」 より