校内の支援システム・「計画」と「活動」
著者
書誌事項
校内の支援システム・「計画」と「活動」
(怒らない!怒鳴らない!特別支援教育の実践スキル / 平山諭, 安藤隆男編著, 2)
明治図書出版, 2007.10
- タイトル別名
-
校内の支援システム計画と活動
- タイトル読み
-
コウナイ ノ シエン システム ケイカク ト カツドウ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 安藤隆男, 中尾繁樹, 山本紀代, 平山諭, 川間健之介, 藤原義博, 谷口祐司
参考引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
担任や養護教諭との情報交換のポイント保護者、巡回指導員、専門家チーム、医療・福祉機関との連携の仕方を具体的に紹介。授業での個別対応の配慮点、専門性の向上を図る研修の方法を提言。
目次
- 序 校内支援体制を築く
- 1 校内委員会をつくる
- 2 校内委員会を運営する
- 3 特別支援教育コーディネーターの活動
- 4 教職員の意識を改革する
- 5 授業を再考する
- 6 個別対応の場を考える
- 7 専門性の向上のために
- 8 各専門機関と連携する—地域の資源活用
- 9 幼稚園での特別支援教育
「BOOKデータベース」 より